home

 service
  y比較
  ychobiプラン
   yサービス
   y申込
   y禁止事項
  yfreeプラン
   yサービス
   y申込
   y禁止事項

 support
  yよくある質問
  yサポート掲示板
  yユーザ専用ページ
   ychobiプラン
   yfreeプラン
  yサーバ情報
   y障害メンテ
  ychobi日記
  yLINEオープンチャット
   サポート

 link

 contact


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 


-ページが一部しか表示されなくなりました [堀井] (12/29 10:10)
 └Re:ページが一部しか表示されなくなりました [管理人] (12/11 11:32)
  └Re[2]:ページが一部しか表示されなくなりました [堀井] (12/29 10:11)
   └Re[3]:ページが一部しか表示されなくなりました [管理人] (12/11 14:25)
    └Re[4]:ページが一部しか表示されなくなりました [堀井] (12/11 14:39)
     └Re[5]:ページが一部しか表示されなくなりました [管理人] (12/11 15:03)
      └Re[6]:ページが一部しか表示されなくなりました [堀井] (12/29 10:10)
       └Re[7]:ページが一部しか表示されなくなりました [管理人] (12/11 16:44)
        └Re[8]:ページが一部しか表示されなくなりました [堀井] (12/11 16:49)
         └Re[9]:ページが一部しか表示されなくなりました [管理人] (12/11 17:00)

[864] ページが一部しか表示されなくなりました
Name: 堀井 E-MAIL
Date: 12/29 10:10
管理人様

当サイトのコンテンツが、一部の来訪者様には最近「メールフォーム」のページ以外開かないとのことで、私の環境からは何の問題もなく表示されているのですが、お一人ならともかく「メルフォ以外開かない」との御報告が数件あり、原因が分らず困惑しています。
以前は表示されていたのにされなくなったとのことなので、こちらのサーバーのアップグレード等に何かご関係はございませんでしょうか。
indexページは「枠と文字以外、いくら待ってもダメ」との状況らしいです…

ID 853
アカウント momose
どうぞ、アドバイスをよろしくお願いします。

返信する


[866] Re:ページが一部しか表示されなくなりました
Name: 管理人 (HOME) E-MAIL
Date: 12/11 11:32
堀井さんはじめまして

chobi netでみるかぎりではみえているので
なんともいえませんが、もう少ししらべてみます。
可能でしたらURLをおしえていただけますでしょうか。
この掲示板をみたほかのかたからのご意見も聞けると思うので。

以上、よろしくお願いいたします。

返信する


[867] Re[2]:ページが一部しか表示されなくなりました
Name: 堀井 E-MAIL
Date: 12/29 10:11
管理人様

URLは親記事にも入れましたがhttp://web.hiyoko.biz/~***/です。
よろしくお願いします。

返信する


[868] Re[3]:ページが一部しか表示されなくなりました
Name: 管理人 (HOME) E-MAIL
Date: 12/11 14:25
現象がでるかたの
OSやIEのバージョンを確認いただくことは可能でしょうか。
多分すべての人でおこるのではなく
特定の方のみ発生する現象だと思われますので。

あと問題の切り分けに単に文字だけを表示させるような
ページを作成し、それが表示されるかどうか。
フレームを使わないページでは表示できるのか。
また、フレームをつかわなければ問題ないということであれば
scrolling="**” 属性をはずしてどうか
といったきりわけを行ってみてください。

返信する


[869] Re[4]:ページが一部しか表示されなくなりました
Name: 堀井 E-MAIL
Date: 12/11 14:39
管理人様

表示されない方、おふたかたについての環境は
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
となっています。

友人というわけではなく。ご来訪くださっている方が好意で不具合の報告をしてくださっただけですので、それ以上のご協力をメールで要請するのは難しいです…すみません。
上記のログで何かわかりますでしょうか?

index(フレームを使っていない)も表示されないようなのでフレームは関係ないかと思っています。indexページは、画像の枠と文字は出るけれど画像はいくら待っても出ない状況らしいです。

返信する


[870] Re[5]:ページが一部しか表示されなくなりました
Name: 管理人 (HOME) E-MAIL
Date: 12/11 15:03
いままでの情報ではどこが原因か判断付きません。

http://web.hiyoko.biz/~momose/
の時点で表示されないのでしょうか。

http://web.hiyoko.biz/~momose/topmenu.html
の時点で問題がでるのでしょうか。

トップページから出なく
http://web.hiyoko.biz/~momose/50q.html
を直接ひらけば開くのでしょうか。

問題の解決のためには、段階をおってのきりわけが
必要です。単なるhtmlの文章が表示されるのか。
それは問題ないのであれば、どこに表示されない要素があるのか
を切り分ける必要があります。
トップページであれば、たとえば
http://lan.himitsuya.jp/1/momose/script/page1.js
などが多少あやしいかもしれません。

返信する


[871] Re[6]:ページが一部しか表示されなくなりました
Name: 堀井 E-MAIL
Date: 12/29 10:10
indexの時点で画像がいつまで待っても出ないそうです。
直接コンテンツへのアクセスも、一度試していただきましたが開きませんでした。開くのはレンタルのお絵かき掲示板以外では、メールフォームのページのみです。himituyaさんのアクセス解析はあるページも無いページも同様に開かないそうなので関係ないかと思います。

ちなみに、解析タグ等も含めて全く同じ内容のミラーサイトには問題なくアクセスできるとご報告いただいていますので、タグの問題ではないのではないかと思っていますがどうでしょうか。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

返信する


[872] Re[7]:ページが一部しか表示されなくなりました
Name: 管理人 (HOME) E-MAIL
Date: 12/11 16:44
http://web.hiyoko.biz/~momose/yakei.jpg

そのものを指定した際には開きますか?

返信する


[873] Re[8]:ページが一部しか表示されなくなりました
Name: 堀井 E-MAIL
Date: 12/11 16:49
画像の直接指定は試してもらっていません。
不明なのですが…あまり親しくもない来訪者様にお手間を掛けさせたくないのですが、試してみて、開くかどうか解れば原因が特定できて解決策もあるとお考えでしょうか?その算段が強ければお願いしてみます

返信する


[874] Re[9]:ページが一部しか表示されなくなりました
Name: 管理人 (HOME) E-MAIL
Date: 12/11 17:00
解決の可能性は比較的薄いですが、
どこで失敗するのかということがわかるといった
わかるくらいです。
画像が出なければ、画像の無いページはどうか、
また、ページにアクセスした時間がある程度
正確にわかればログの調査もいたします。

こちらで現象が発生するケースでは
切り分けもこちらでやっていけるので
解決の可能性は高いですが、現象が発生しない場合だと
結構むずかしいです。

なお、サーバのエラーログでは、存在しないページへの
アクセスがここ一週間でちらほらあるくらいです。

返信する

レッツPHP!




Since 2002 0701 Copyright chobi net all rights reserved