home

 service
  y比較
  ychobiプラン
   yサービス
   y申込
   y禁止事項
  yfreeプラン
   yサービス
   y申込
   y禁止事項

 support
  yよくある質問
  yサポート掲示板
  yユーザ専用ページ
   ychobiプラン
   yfreeプラン
  yサーバ情報
   y障害メンテ
  ychobi日記
  yメッセンジャー
   サポート

 link

 contact


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 


-htaccessによるBASIC認証のアクセス制限で [aki] (10/18 21:49)
 └Re:htaccessによるBASIC認証のアクセス制限で [aki] (10/18 22:55)
  └Re:htaccessによるBASIC認証のアクセス制限で [管理人] (10/19 22:59)

[3189] htaccessによるBASIC認証のアクセス制限で
Name: aki
Date: 10/18 21:49
ユーザID:19277です。お世話になってます。メールでも問い合わせましたが
その後自分でも色々調べてhtaccessでアクセス制限にトライしてみました。
CGIにつけようとしましたが500エラーが出て先に進めず切り離してエラーの原因を探しました。
するとCGI単体とhtaccessの入っているディレクトリそれぞれ別にしてみましたらCGIもhtaccessも問題なく動作します。
けれど、htaccessのIDやパスワードを入れて入るとまた500エラーです。
そのためCGIにつけてもエラーとなるので原因はhtaccessかな?と思いました。

htaccess等のパーミッションはいじらずそのままです。
なんども点検しましたがhtaccessに書いたディレクトリの中にある(一応仮のindexファイル)までのパスはあってました。
</home/アカウント/test/.htpasswd>(testディレクトリの中にindexファイルがあります)

どこか違ってますか?
これで動作が問題なくちゃんと動いたらディレクトリの中にCGI等入れるつもりです。

CGIにhtaccessを入れることで重くなってエラーが出ると言うことはないですよね?

返信する


[3190] Re:htaccessによるBASIC認証のアクセス制限で
Name: aki
Date: 10/18 22:55
うっかり入れ忘れてました。
htaccessの置いてあるURLですが・・・。
今仮置きですけど。

アカウントは、dream7world

chobi.net/test/index.html

になります。

それから質問です。
もしアクセス制限のプログラムCGIで同じようにするとしたらhtaccessのバージョンが2.4とのことですが可能でしょうか?

http://www.kent-web.com/pwd/pwmgr.html

上記のものとか・・。その際CGIの中にCGIを置くことになると思うので大丈夫かな?と思いまして。
もし可能ならばパーミッションが知りたいです。
私としては重くなると思ったので極力htaccessファイルで済ませられたらと思ってます。

返信する


[3191] Re:htaccessによるBASIC認証のアクセス制限で
Name: 管理人
Date: 10/19 22:59
メールにて対応してますのでこちらはクローズします。

返信する

レッツPHP!




Since 2002 0701 Copyright chobi net all rights reserved